第40回丹波篠山ABCマラソンの開催は中止します

 全国各地から1万人を超えるランナーを迎え、令和2年3月1日(日)、第40回丹波篠山ABCマラソンの開催を予定していました。
 主催者では、国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている現状を踏まえ、これまで開催に向けて、さまざまな準備や安全対策を進めてきましたが、令和2年2月20日(木)に臨時の実行委員会を開催し、主催者として、出場ランナーの皆様、ボランティアや市民の皆様の安全・安心を最優先し、中止せざるを得ないとの判断に至りました。

 

出場を予定されていたランナーの皆様へ

 第40回丹波篠山ABCマラソンに参加を予定されていましたランナーの皆様に次のとおりご案内しますので、ご理解いただきますようお願いします。

 すでに納入いただきました大会参加料(6,500円)及び完走証発行料金(300円)については、すでに準備でほとんどが支払い予定としており、ご返金はできませんが、来年の第41回大会に優先的にお申し込みいただく機会を設けさせていただくとともに、参加料から2,000円を引かせていただきます。また、完走証のお申し込みがあった方については、第41回大会で完走証発行ご希望の際には、発行料金(300円)はいただきません。
 また、第40回大会にお申し込みいただいていた皆様には、準備が整い次第、順次、参加記念品のTシャツと大会プログラムをお送りいたします。

※上記のご案内を含む第41回大会の概要につきましては、令和2年9月中旬頃の発表を予定しております。

 

競技役員・ボランティアスタッフの皆様へ

 やむなく大会を中止いたしますことから、皆様にお願いをしておりました大会当日の担当部署での役割についても中止となります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 今後は、第41回丹波篠山ABCマラソンの開催に向けて準備を進めていく所存ですので、次回大会においても、ぜひ競技役員・ボランティアスタッフとしてご支援いただきますようお願いいたします。